アクセスカウンタ

行政書士榊原事務所のささやき

プロフィール

ブログ名
行政書士榊原事務所のささやき
ブログ紹介
当事務所では、会社・NPO・医療法人など各種法人の設立、国際結婚、外国人の入国・在留・日本国籍への変更(帰化)関連の手続、個人の法務に関する手続を扱っております。

お客様との間に「敬意・信頼・思いやり」を構築していくことをポリシーに、日々業務に励んでおります。

ブログでは当事務所の気づいたこと、感じたこと、ニュース、トピックスなどを掲載していきたいと思います。


豊田市上郷町五丁目13番地13
行政書士榊原事務所
  法務省名古屋入国管理局長届出済
  申請取次行政書士  榊原 豊久

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
相談会の裏の裏
豊田支部では現在、豊田市役所で2種類の市民相談を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/13 01:55
あれから25年
チェルノブイリから25年が経過したそうです。 ついこの間のような気がしますが、歳のせいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 01:52
予約受付
当事務所では相談などは必ずご予約いただくようにお願いしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 01:00
ウキウキ わくわく ドキドキ いらいら
事務所でこつこつ仕事をしているだけなのに、いろいろなことが起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 01:01
当たり前のこと は 難しい・・・。
依頼者が行政書士などに直接依頼をすることは、あまり経験のないことだと思います。 通常はどなたかの紹介があったり、ホームページを見ていただいたり、電話帳などを見てご連絡をいただくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 00:46
ウソはバレます
当事務所では、依頼者に対し許可取得を保証しておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 01:24
「継続は力なり」を継続せずに実感
桜が咲き始めた日曜日、10Kmのマラソンに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 01:54
法務省のページに外国人向けの情報がアップされています。
この度の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 20:18
毎度毎度、オリンピックで思うこと。
オリンピック、あっという間に、終盤ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 21:34
予想通り?
先日、お母さんとお子さんが事務所にいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 20:14
いまさらですが、あけおめ
今年もよろしくお願いします。 今年もはや3週間が経過し、まもなく月末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 01:27
ひどい書類の行方
許可には更新が付きものです。 もちろん許可の種類にもよりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 01:48
ポキンと折ったよねぇ
政権も交代しますが、思いでも変わっていくのですねぇ。 私の子どもの頃の夏の思い出が、なくなるのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 18:47
のびのび〜っとしすぎ?
のびのびと仕事をすることも大切ですが、どれだけのびのびと仕事していたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 19:34
まもなく総選挙
いよいよですね。 散々待たされた選挙です。 これは行かずにはおれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 17:43
総会、総会、また総会
新年度が始まったこの時期は、部会の総会、支部の総会、勉強会の総会など、総会が目白押しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 00:33
10年以上ぶり?
先日、10年ぶりくらいでしょうか、土筆を採ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 00:06
ご無沙汰してしまいました。
すっかりと更新をサボっておりましたら、お客様や同業者、友人知人、色々な方々から、「どうした?」と声をかけていただきました。 ようやく、復活の決心をいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 20:01
珍客
本日は、相談が何件かあったため、一日中事務所にいました。 事務所にいると予測もしない来客者があったりします。 そうはいっても大抵がセールスだったりするのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 18:00
難しいことを・・・。
相談を受けることも大事な業務の一つです。 相談だけで満足される方も、相談の結果、ご自分で手続されることをあきらめられる方も、相談内容やご希望によって様々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 21:46

続きを見る

トップへ

月別リンク


follow toyohisa_s at http://twitter.com
行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]