行政書士榊原事務所のささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから25年

<<   作成日時 : 2011/04/27 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チェルノブイリから25年が経過したそうです。
ついこの間のような気がしますが、歳のせいですね。

そのような記念すべき年に、東電の原発事故。
震災、その後の事故で大変なことになってしまっています。


ところで、これまでに「リスク管理とはね・・・」と話をしてもあまり聞く耳もっていなかった方たちが、この放射線漏れ事故で、「見えない放射線に対して対応を!」といっています。

見えないものに対する対応としては、リスクの管理も同じなのですが、これに気がついてくれているといいなぁ。
まぁ放射線がもれていることははっきりしているから、見えていないわけではないのですが・・・。

予防できるものに対しては予防を、予防できないが引き受ける覚悟があるものについては覚悟を決めるための情報収集を、予防もできず引き受けることもできないものについては回避を。

こうしたことができなかったのが東電。残念です。


復興が目に見えてくるのは、どれくらい後のことになるのでしょうか。




人気blogランキング参加中。
順位をご確認いただくと、ヤル気と順位が上がります→人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

follow toyohisa_s at http://twitter.com
あれから25年 行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる