行政書士榊原事務所のささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 総会、総会、また総会

<<   作成日時 : 2009/04/22 00:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新年度が始まったこの時期は、部会の総会、支部の総会、勉強会の総会など、総会が目白押しです。

行政書士は会社関係の仕事で、各種議事録を作成したり、各種会議の運営をアドバイスしますので、行政書士ばかりが集まる総会は、シャンシャンとなればすぐに終わりますが、もめるとそれぞれプロ意識が出て、大変なことになります。

こうした総会は、準備も出席するのも正直面倒で仕方がないのですが、ちょっとしたことでもアドバイスが聞けたりするので、結果仕事にも生かせるため、大変有意義なものです。

ただ、どうしても時期が重なり、準備するのも、出席するのも、なかなか大変です。

年に1度なので、頑張って出席するのだけでも一苦労です。

でもおかげさまで、総会の準備にもずいぶんと慣れました。
まだまだ指摘を受けることが多いですが・・・。



人気blogランキング参加中。
順位をご確認いただくと、ヤル気と順位が上がります→人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにこの次期は準備も参加も結構大変ですよね。
紛糾したりすると。。。
くろちゃん
2009/04/22 19:43
くろちゃんさん、こんにちは。
まぁ支部レベルでは「紛糾」ってことは、あまりないと思いますが、したら大変ですね。
・・・静岡では支部レベルでも紛糾したりするのでしょうか・・・恐
行政書士榊原
2009/04/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

follow toyohisa_s at http://twitter.com
総会、総会、また総会 行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる