行政書士榊原事務所のささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してしまいました。

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかりと更新をサボっておりましたら、お客様や同業者、友人知人、色々な方々から、「どうした?」と声をかけていただきました。
ようやく、復活の決心をいたしました。


さて、先日某役所にて見かけたお役人と行政書士らしき人とのバトル。

らしき人「そんなことを言わずに、とっとと受け取れ」
お役人 「そうは言われましても、これこれの書類で違法じゃないことを確認していますので・・・。」
らしき人「そんなこと言ったら、あっちにもこっちにも、違法な状態はあるじゃないか。そっちを片付けてから言え」

私の心の中 「おいおい、速度違反のドライバーじゃないんだから・・・。恥ずかしいなぁ。この人が行政書士なら、行政書士の信頼も何もあったもんじゃねぇなぁ。」

らしき人「そんな書類が必要だなんて、どこに書いてある?」
お役人 「書いてはありません。こちらからのお願いです。」

私の心の中「おっ! 会話がらしくなってきたぞ!どっちも頑張れ!」

らしき人「何がお願いだ。とにかく受け取れ」
お役人 「この書類は皆さんにお願いしてます。なんとかご用意いただけませんか?」
らしき人「そんなこと言ったら、あっちにもこっちにも、違法な状態はあるじゃないか。そっちを片付けてから言え」

私の心の中「せっかくいい会話になってきたのに、ぶち壊しだなぁ。」

お役人 「こちらは、あなたを信頼して、書類をお預かりするのですから。」
らしき人「俺を信頼なんかしなくていい。書類を審査してくれればいいんだ!」

私の心の中「・・・(沈)・・・」


客観的にみると、なかなか面白かったです。
お役人もお願いをお願いとして対応し、らしき人もそれなりに無茶を言いながらも頑張っていたのですが・・・。
最後はお役人の自爆。がっかりでした。
らしき人のごもっともな反撃にあって、残念な結末でした。

そうはいっても最終的には、らしき人が引き下がっていましたが・・・。
こっちも残念。



人気blogランキング参加中。
順位をご確認いただくと、ヤル気と順位が上がります→人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜久しぶりですね〜
更新頑張ってくださいね
てか自分も頑張らないと・・・
くろちゃん
2009/03/17 23:20
くろちゃんさん、ご無沙汰でございます。
応援ありがとうございます。
がんばって続けたいと思います。
今後ともよろしくです。
行政書士榊原
2009/03/18 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

follow toyohisa_s at http://twitter.com
ご無沙汰してしまいました。 行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる