行政書士榊原事務所のささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客

<<   作成日時 : 2008/10/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、相談が何件かあったため、一日中事務所にいました。
事務所にいると予測もしない来客者があったりします。
そうはいっても大抵がセールスだったりするのですが・・・。

今日いらっしゃったのは、地元の区長さん。
毎年夏に、夏祭りの協賛金を徴収しに来られるのですが、こんな時期にこられたので驚きました。
聞けば「そろそろ選挙も近いので、地元の候補者の推薦状をお願いします」とのこと。

地盤、看板、かばん、とはいいますが、地元の区長の仕事になってるって言うのもすごいなぁ。
これは何ら問題なのかなぁ。
いまどき公選法の基本的なことでミスする人もいないでしょうから、まぁ、セーフなんでしょうねぇ。

私は選挙は大好きですが、常に自由でいたいので、丁重にお断りいたしました。
選挙当日まで、ゆっくりと迷っていたいですから 笑

でも・・・、そろそろ、そろそろといいながら、結局選挙やらないなぁ。
私は毎日選挙でもいいのに・・・。



人気blogランキング参加中。
順位をご確認いただくと、ヤル気と順位が上がります→人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のところも結構な割合で飛び込みセールスが来ますが、よっぽど忙しくないときは一応話は聞くようにしています。
飛び込み営業の辛さは分かってますし、何より誰から耳寄りな情報が飛び出すか分からないですから。。。
くろちゃん
2008/10/28 21:54
くろちゃんさん、いつもありがとうございます。
耳寄りな話、ありますか!?
私のトコでは、まだ耳寄りな話はないなぁ 笑
そうはいっても、私も最終的にはお断りするお話でも、余裕のあるときは一通り聞くことにしています。
一応、礼儀だと思ってます。
でも中には「断るなら早く断れ」といわんばかりに飛び出していく人もいます 苦
行政書士榊原
2008/10/29 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

follow toyohisa_s at http://twitter.com
珍客 行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる