行政書士榊原事務所のささやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しいことを・・・。

<<   作成日時 : 2008/10/04 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

相談を受けることも大事な業務の一つです。
相談だけで満足される方も、相談の結果、ご自分で手続されることをあきらめられる方も、相談内容やご希望によって様々です。

私が気をつけていることは、なるべく分かりやすく、手続に関しての不安や抵抗をなくすことです。

本来、私たち行政書士が扱う手続は、すべてご自分たちで出来ることばかりです。
確かに面倒だったり、複雑だったり、苦労はします。
慣れないのですから、何度も役所に行かなければいけないかもしれません。
でも必ずしも何も高い費用を払って、行政書士に依頼しなくてもよいはずです。

ですから相談に来られた方には、ご自分で手続されることをお勧めしています。
もちろん受託拒否ではないですよ 笑

なるべくポイントを抑えて、大胆にカットするところはカットしながら、でも正確に・・・。
なかなか難しいですが、そんなことを気にしながら相談をお受けしています。


今日ラジオを聴いていたら、アナウンサーの心得らしきことを紹介していました。

難しいことを、わかりやすく
わかりやすいことを、より深く
深いことを、面白く

なるほど。
聞いていて面白い番組は確かにそうなっています。

人に情報を伝えるという仕事では共通していますから、良い言葉だとおもって、メモ帳代わりに掲載しておきます。



人気blogランキング参加中。
順位をご確認いただくと、ヤル気と順位が上がります→人気blogランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

follow toyohisa_s at http://twitter.com
難しいことを・・・。 行政書士榊原事務所のささやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる